2007年5月11日金曜日

森林整備作業ボランティア (余談です)

驚き桃の木 山椒の木


今日の作業が終わりまして、森林整備作業ボランティアに関する記事を整理していました。
長野大学環境ツーリズム佐藤教授よりメールが届いていましたので返信したり。
株式会社信州樵工房 代表取締役 熊崎さんからの御礼の手紙などを読んだりしていました。

さてさて、驚きました!!


「四季の森」里山を守る会のWebサイトです Webサイトをみていると・・・、

過去のアップ情報記事です。
「森林整備の集い」(集合と開校式)平成 17年05月12日 木曜日 9:00~15:30

■滝ノ沢の森 (作業場所)
責 任 者  正:森 勝  副:工藤 孝一、清水 基
スタッフ   原 栄一ほか8名
大宮北高  午前:41名、
先生1名  午後:40名、先生1名祢 津 小  午前:28名、先生1名
作  業  間伐、丸太切り、枝払い、集積、炭焼(伏せ焼)
場  所  東部嬬恋線百体観音第十五番「聖観音」石像で西方向の道路を入る

作業風景 です



挨拶説明者は、「四季の森」森さんです
作業指導は、そまびとクラブの工藤さんです

← この隅の人が私 森盛元気さん






← 雨が降りだしまして、雨カッパを着ての作業です
  写真左が私です





作業終了後、このサイトについては全く知りませんでした。
今回改めて情報検索してみましたが、驚きました。

0 件のコメント: